2013年12月23日月曜日

FileMakerカンファレンス2013実は行ってました

今更感んぷんぷですがFileMakerカンファレンス行きました。

NDA?以外の事について触れる。よ?

FileMakerGoを使う場合の同期処理のセッションとかキー・プランニング木下さんの
パフォーマンスに関するセッションとか非常に有意義な時間でした。

ただ今回はデザインに関するセッションが多かった気がします。
FileMakerGoを使ったツール的なソリューションばっか目立ちますね。

以上、時間が経つとこんなものです。

普段顔を出しているFM-Tokyo(FileMakerの東京のユーザーズグループ)の方が
技術的な事が多いのでちょっとFileMakerカンファレンスはその点は不満ですね。
やっぱり営業向けが多いとか初級者向けが多いとか。

翌日の全国ユーザーズグループの人が集まった懇親会は楽しかったですね。
普段話さない各地の方と話す機会なんてそう無いですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿